3年前のパリで

早いもので娘が留学していたのが3年前

歴史好きだったのが高じて
中世ヨーロッパが大好きでフランスに留学した娘です。

1年間という貴重な時間をフランスで生活した娘に会いに
私も数回遊びに行ってきました。

今となっては本当にいい時間をすごせて
楽しい旅の思い出です。

パリといえばルーブルー。
上のお写真
ルーブルにはいったら
1番最初に見る方も多いのではないでしょうか。
サモトラケのニケ
勝利の女神が
空から船の帆先に舞い降りたところ。
だそうですが

私としては羽ばたいていく様に見えて
なんだか元気をもらえます。

今年は少し飛躍できるといいな。

なかなかコロナなどの足かせが多い中
1歩づつあゆんでいけたらと思うばかりです。

関連記事

  1. 2024 あけましておめでとうございます

  2. パリの思い出

  3. 私の宝物

  4. 早く起きた朝は