パリの思い出

いつになったら旅にいけるんだろう。
いつになったら飛行機に乗れるのかな。

ちょっと楽しい気分になるように
2年前のパリ旅行の写真を
みていたら
なんだかブログにあげたくなってきました。
ということで

今日は
パリの食卓
ヴェルサイユの市場のお写真です。

お花も豊富
色がアンニュイな色の薔薇が素敵でした
した

The gallery was not found!

そして大好きなキノコやさん

八百屋さんとは別にあるのです。
この飾り方さすがです

果物屋さんは本当にどれをとっても
甘くてジューシー

お魚屋さんやお肉やさんは
こんな素敵な小屋の中にあります。

ケーキも
パリの街中にあるより
なんだか
どれもおいしいそうに見えて
買い立ったのですが長い列ができていてあきらめました。

そして香辛料やさん
こちらはトルコからもってきているそうで
香辛料いれるスプーンもこんなに柄が長いので

旅にいくと
必ず行きたいのは市場にスーパー。

暮らすように旅をする醍醐味です。

今度行けるようになるのは
いつだろうか。

次にいったら市場で買い物して
お料理してみたいな。

そんなことを夢みながら
毎日、きらいな数字と格闘中です。

さあ
がんばりましょ

関連記事

  1. 3年前のパリで

  2. 私の宝物

  3. 早く起きた朝は

  4. 2024 あけましておめでとうございます